私たちのクリニックからすぐ近くの新しい施設です。

横浜南クリニックでは、送迎と短期宿泊をセットに行って頂ける御施設との連携を行っております。

透析治療は日々進歩しており、元気に長生きして頂けるようになってきました。介護されるご家族は、長期にわたりご家族と一緒に過ごしていただけるようになりました。長年様々な患者様、ご家族を拝見していると、介護に献身的に取り組まれ、頭の下がるようなご家族が多数いらっしゃいます。

ですが、息抜きが出来ないとストレスがたまり、介護にも疲れてしまうと言うのも事実です。普段頑張っておられるご家族も、たまにはコンサートや小旅行なども楽しんでリフレッシュした方が長期療養の介護も無理なく過ごして頂けます。

そこで、地元の介護保険のジャパンケア横浜港南台小規模多機能様との連携させていただきました。

このサービスを利用して頂くにはジャパンケア様との介護保険契約が必要です。契約後は通常の介護事業者様と同様、送迎などのサービスがあり、普段お世話してくださる顔なじみのスタッフさんの施設ですから、宿泊することになってもいろんな趣味もこだわりも判っていただいているのでご本人も快適と好評です。

また、お一人暮らしの方は、食事を作る元気がないときなど気軽に食事をして、お風呂に入って泊まる方もいらっしゃいます。また、先日の大雪では施設と当クリニックが近かったので送迎してくださり大変助かりました。ご興味がありましたらスタッフにお尋ね頂くか、直接下記までお問い合わせください。

ジャパンケア横浜港南台小規模多機能
045-831-6761


お一人お一人に個室があり、プライバシーも守られます。
病院より遙かに過ごしやすいです。

洋室はこちら。ほかにも畳の和室もあります。


食事もここでみんなでとっておられます。空いている時間にもスタッフの方が話し相手になってくださいます。


体の不自由な方にも入浴して頂けます。ご自宅で普通のお風呂に入って頂くのは大変ですよね。
一泊して頂くには5000円必要です。別途食事を朝食315円、昼食、夕食525円で用意していただく事が出来ます。食事内容は、透析をしていらっしゃる方向けに、栄養価の高い食事を作って頂いています。

現在契約されていらっしゃる方の宿泊希望はスムースに予約が取れています。
ご利用を検討されている方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。